スタッフ通信 駅前店より

桜が美しい時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

駅前店の大川内と申します。

当店はもうすぐ開局12周年を迎えますが、

時々「駅前店ってどこにあるの?場所がよくわからなくて・・・」というお話を聞きますので、お写真付きでご紹介♪

まずJR佐世保駅の東口(ロータリー側)を出て右手へ50mほど進むと、

宇野眼科さん、さかなや道場さんがあるビルが見えてきます。

↓こちらのビルです

そのビルの1階奥に当店があります。

ビル中央にあります自動ドア(さかなや道場さんの右側)を入っていくと・・・

当店の緑色の看板と入り口が見えてきます!

当ビル内には1階に宇野眼科さん、2階にはえぐち内科ステーションクリニックさん、村岡ゆき歯科さんがあり、

医療モールのようなビルになっています。

近隣の医療機関はもちろん、どちらの処方箋でもお受けしておりますし、市販のお薬やドリンク、マスクなどの

衛生用品も取り扱っております。

今回はその一部をご紹介させていただきたいと思います。

まずは【ヒアレインS】↓

こちらは医療用医薬品と同濃度同成分を配合した商品で、薬剤師がいる薬局でのみ購入できる要指導医薬品です。

石原さとみさんがCMしていることでも話題!目の乾燥が気になる方にオススメの商品です。

次に、目を洗う洗眼液【ウェルウォッシュアイ】↓

花粉やホコリなどが目に入ってゴロゴロする方、朝起きて目がベタベタするのが気になる方などにオススメです!

他にソフトサンティアなどもお取り扱いしています!

最後に【エクエル】

最近お取扱いを始めました!

大豆イソフラボンを乳酸菌で発酵させて作られたサプリメントです。

大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンの様な作用を示すため、

40代以降のホルモンの低下が気になる女性に適したサプリメントです。

最近ではホルモン低下による手指の関節の痛みなどに効果があることがわかっており、話題の商品です!

当店では詳しいパンフレットや試供品などもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

他にもロキソニンSやガスター10などの第一類医薬品やマービーなどのカロリーがオフできる甘味料を使った飴やジャムなどの商品も取り扱っております。

調剤薬局は処方箋だけと思っておられる方も多いと思いますが、

様々な商品を扱っております。お近くにお立ち寄りの際はお気軽にご来店いただけると嬉しいです。

スタッフ一同ご来店をお待ちしております!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次